アクセスマップへ
施設外観

介護老人保健施設 長良川ビラ
内科・精神科 又丸診療所


〒501-1152
岐阜県岐阜市又丸67番地7

電話番号:058-234-4747
FAX:058-234-2343
アクセスマップ 健康情報 サイトマップ 個人情報保護方針

長良川ビラの理念・基本方針

介護老人保健施設「長良川ビラ」は岐阜市郊外にあります豊かな緑と澄んだ空気に囲まれた田園環境の中、平成5年4月にこの岐阜を象徴する長良川の名を冠して開設されました。

人生の先輩方がつちかわれた価値観を受け止め、利用者様が明るく健やかで、生きがいのある生活が送れるように全職員が「愛とヒューマニティー」に基づく思いやりの精神を持って取り組んでいます。

当施設は併設の内科・精神科の診療所を有し、施設利用者のみならず地域医療にも貢献できる様日々努力しております。

今後も地域の皆様に愛される施設づくりを目指してがんばります。

長良川ビラの特色

介護老人保健施設とは機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上のお世話を行い、利用者の自立した生活を営むことを支援し、家庭復帰を目指す施設です。

また、施設は明るい家庭的な雰囲気を持ち、地域や家庭との結びつきを目指しています。

長良川ビラは地域における老人医療及びサービスのキーステーションとして存在価値が認められるような施設作りを目標として次のことを基本方針としています。

  • 明るく健やかで、生きがいのある生活が送れるように全職員が「愛とヒューマニティー」に基づく思いやりの精神を持って、これらの実施に取り組む。
  • この療養の中で生きる喜びを感じ取れる事と並びにリハビリテーションはレクリェーション等の具現を指導方針とする。
  • 職員の資質及び専門性の向上、運営への参加と連帯の意識を向上し、施設の活性化の合理的な運営を目指す。

見学・お申し込み希望の方へ

介護老人保健施設長良川ビラへの入所の見学及び入所申込みをご希望の方は電話連絡にて見学・相談希望日を決めていただいた上で来所していただきます。

来所の際は介護保険証をご持参いただきますよう宜しくお願いします。

見学・相談の受付窓口は随時施設相談員が対応しておりますのでお気軽にご連絡ください。相談料は無料です。

支援相談員 木全宣嘉(きまたのりよし)

お問い合わせはこちら 058-234-4747
お問い合わせはこちら 058-234-4747

長良川ビラへのアクセスはアクセスマップをご覧下さい。

アクセスマップはこちら
ページのトップへ